HappyLife

繊細ママが小学生とフクロモモンガとの生活を綴っていきます。

①山下湘南夢クリニック(YSYC)不妊治療 開始!藤沢

第一子の時は、特に治療をすることなく
2年ほど、時間はかかりましたが、自己流で妊娠することができました。

36歳で出産。

 

第一子の妊娠、つわり、出産、育児と全てが大変すぎたため、
二人目なんて考えられず、過ごしていましたが、
年齢的に、もう無理かも・・・となってくると
やっぱり、もう一人欲しいかも??と思うようになってきて、
また、自己流で子作りをしていましたが、
なかなか妊娠せず、山下湘南夢クリニックへ。

 

タイミング悪く、不妊治療をしよう!とやる気になった時には、
43歳になったところで、保険適用にならず、自費になってしまうので、
とりあえず、前回の妊娠も自然妊娠なので、
タイミングで治療をすることになりました。

 

山下湘南夢クリニック(YSYC)
は評判が良いこともあって、常に混んでいます。
2~3時間かかることは、当たり前です。

Wi-Fiもあるけど、混雑してるからか、全然使えないです。
Wi-Fiを繋ぐと何も見れないけど、切ると見れて、
お昼近くなって、空いてくると、Wi-Fiが使えるようになります。

私は、YouTube、プライムビデオとかで、
あらかじめ動画をダウンロードしていって、見てます。

 

流れ

・早く着いたとしても予約した時間(例10:30~10:45)しか受付できないので、

受付前に列ができています。

・受付したら、ポケベルを貰います。

・ポケベルが鳴ったら,採血へ。YSYCでは、毎回必ず採血します。
・採血結果が出るまで、30分ほど。院内で待っても良いし、外出もOK。
・先生の診察
・お会計

 

※土曜日(午前のみ)も診察はやっていますが、
平日以上にかなり混みます。
前回は3時間20分かかりました・・・

 

不妊治療開始するなら、早めに葉酸を飲んでおくと良いそうです!