HappyLife

繊細ママが小学生とフクロモモンガとの生活を綴っていきます。

お父さんは心配性★奇面組

女子にしては、漫画・アニメ好きだったと思います。
でも、少数精鋭というか、好きな物を何度も見るので、
読んだことがある漫画は少ないです。

今も、夫がネットのジャンプを購読しているので、
私も読んでいるんですけど、
ワンピースと
呪術廻戦(途中から難しくなって、フェイドアウト気味)
ハンターハンター(早く再開しないかな)
スパイファミリーしか読んでません💦

ママ友と話しても、漫画・アニメを好きだと言う人がいなくて、
ワンピースすら読んだことない人ばかり。
話せる人がいなくて、悲しい( ノД`)シクシク…

ということで、ブログで書くことに!

 

★子供の時、好きだった漫画

 

女子だったので、ジャンプは買っておらず、
りぼん、なかよし、を読んでいました。

その中でも一番好きで、単行本でも買っていたのが

これ

お父さんは心配性


 

 

 


 

 

今でも、家にあります(笑)
もちろん、↑の古いバージョン。

 

血がバンバン出て、グロテスクのシーンもあるんですけど、
本当に面白いんですよね~
感動シーンはほとんどないし、仲間!正義!みたいな熱いものもないけど、
ギャグマンガが好きな方にはおススメ!
是非、読んでみてほしい!


普通の女の子の趣味ではないですね・・・
普通だと、「天使なんかじゃない」とかが好きなのかな~
私が買ってた時に、ちょうど連載してました。
もう、内容は覚えてないけど、その当時もはまらなかったかも。

 

・ジャンプ系のギャグ漫画で好きなのは、
奇面組

3年奇面組➡ハイスクール奇面組という流れ

 

 

これも、漫画の全巻買いました。

アニメもやってて、良く見てたな~

アニメのうしろゆびさされ組の曲、好きだったな~