HappyLife

繊細ママが小学生とフクロモモンガとの生活を綴っていきます。

判定日、その後、化学流産★山下湘南夢クリニック(YSYC)

ET11が判定日でした。

ラッキーテストで薄いながらも線が出ていたので、
妊娠はしているのだろうと思いつつも、
薄いので心配もありました。

 

今回も院長先生。

血液検査の結果、hcgが33で低い。
着床はしたけど、ここからどんどん数値が上がっていくか、
ダメになるかは、五分五分で、卵の生命力次第ということで、
1週間後に再度判定しましょうということになり、
ガッカリしながら、帰ってきました。

 

ここから線が濃くなることを期待しつつ、
毎朝、ラッキーテストでチェックしていましたが、
濃くならず、どんどん薄くなり、線が完全に消えました。

 

実は、約十年前、娘を妊娠する前に、一度、化学流産をしたことがあり、
その時も、線が薄かったんです。
その時と、似てるな~と覚悟をしていたので、
そこまでショックは受けてないのですが、
かかった費用を考えると・・・
60万くらいかけたのに、終了~

 

そして、判定日から5日後に出血。
普通の生理が来ました。

 

前回の化学流産の時は、生理予定日から10日目に
まず出産時のような激痛がきて、ボルタレンを倍、飲んで、
時間がたってから出血で
それでも激痛で本当に辛かったので、
今回も出血した時点で、すぐに痛み止めを倍飲みました。
妊娠可能性のある方は薬は飲まない方が良いと思いますが、
私の場合は、数値も低い、線も消えたことから、
妊娠してないとわかっていたので、飲みました。
ただ、今回は、薬を飲んだからか、全く痛みがありませんでした。

化学流産でも、痛くない時もあるんですね。

 

●再度の判定日

何か月かぶりの副院長先生。
生理が来てるけど、妊娠検査の血液検査はしなくてはならず、
その結果、0.3だったか??かなり低い。
まあ、生理が来てるので、そうでしょうね~という感じ。

 

化学流産ですね~
その次の卵は質が悪いことが多いし、今回はお休みして、
移植するなら、次回の生理3日目に診察に来てくださいと。

自費なので、回数制限もなく何度でもできますから~と言われたけど、
そりゃ、お金がいくらでもあれば、何度でもできるでしょうけど💦


気になっていた、凍結していた胚のグレードが・・・
3でした・・・・(初期胚の時のグレードは2)

良いのは1,2で3になると、う~ん微妙・・・
確率的には、43歳でグレード3を移植しても、かなり低い!!

10%!!

先生は、良いグレードの卵が取れるまで、採卵しても良いと言っていたけど、
お金が~~~!!

 

既に一人子供もいるし、大金持ちでもないし、
不妊治療に散財して、今いる子供との生活が苦しくなるようなことは
するべきではないと思うし・・・

 

また採卵となったら、40万円くらいはかかるし・・・
採卵せずに、グレード3の胚を移植するのも悩む・・・
移植した卵子はグレード1だったのに、妊娠しなかったのに・・・
10%だけど、絶対にないとも言い切れないし・・・

 

とりあえず、8月は、子供が夏休みで、忙しく、
ブログを書く時間もあまりなく、
病院も行く時間がないので、治療はお休みする予定でした。
(採卵、移植時は子連れ禁止)

しばらく、ゆっくり考えてみます。