HappyLife

繊細ママが小学生とフクロモモンガとの生活を綴っていきます。

⑦移植日★体外受精の費用公開★山下湘南夢クリニック(YSYC)

四階で受付 

12:30に予約で、12:20頃に到着したが、

受付できました。

普段の診察は、予約時間より早いと受付できません。

 

ベルをもらい、 

なったら、3階へ。

3階では、培養士さんから卵についての説明。

f:id:sugarglidermama-maple:20230711170457j:image

居心地が良い待合室。

でも、すぐに呼ばれました~

 

タイムラプスで撮った映像を見ながら説明を受ける。

2個採ったうち、

一個は、グレード1で、

もう一個は少し泡が出たのでグレード2だったから、
(確かに、1の方は泡のブツブツがなかった)

ランク1の卵を移植するとのこと。

 

また、4階へ戻って待つ。

ベルがなったら、

採卵の時と同じように奥のナースステーションへ行き、

ベッドのある個室で着替えて、トイレ行って

しばらく待ちます。

 

呼ばれたら、手術室へ。

今日は、女性の篠田先生の日でした。

篠田先生は、優しく柔らかく話しやすいし、

内診も丁寧であまり痛くありません。

 

採卵の時は痛かったけど、移植は痛くなかったです。

 

卵が吸い込まれて、子宮に入っていくところを見ながら

無事に終わりました。

 

エコー写真ももらえました。

f:id:sugarglidermama-maple:20230711170504j:image 

赤く丸した白い部分が戻した卵だそうです。

 

ベッドで10分ほど休んだら、

着替えて、ロビーへ。

 

デュファストンという薬を12日間分(1日三回)処方されて、

ロビーのウォーターサーバーで昼の分を飲むように言われたので、

飲む。

 

待ちに待ったお会計・・・ドキドキ

337854円

 

f:id:sugarglidermama-maple:20230711170233j:image

 

f:id:sugarglidermama-maple:20230711170250j:image

以前、受付の方が言っていた、30万くらいっていうのは

あながち間違いではなかったけど、

他で、薬3万円とか、1万円とかちょこちょこあるし、

妊娠した場合、成功報酬88000円もあるし、

シンプルな体外受精の場合、50万円くらいはかかるのかもしれません。